オフィシャルブログ

暑い一日

Share on Facebook
LINEで送る

昨日8月30日は生炊きちりめん山椒を炊きました!

真夏の佃煮製造は、室内で高温の釜に囲まれ、かなり汗だくになります。

炊き終わったころには1kgぐらいは痩せてるやろ…というくらいの労力で大変な作業です。

ですが、なるべく小さなサイズのちりめんを炊きたいので、

この時期に暑さは我慢し、頑張って炊きます!

今日もいい感じの炊き上がり(^^♪

2021年8月30日ちりめん山椒仕上がり

朝倉山椒を使用しているので、山椒の風味が口全体に広がり、

生炊きならではの魚の旨味も相まって、とても美味しいです!

そして昨日は、佃煮を炊いた後、ちりめんじゃこの製造もしました。

炎天下の中でのちりめんの天日干し作業。

image3_2.jpeg

本当に あ・つ・い!!

の一言です(笑)

ですが毎日こうして天日干し作業を頑張っていいもの製造します!

昨日は暑い一日でした…というお話でした!