オフィシャルブログ

フルセ初出漁

Share on Facebook
LINEで送る

今日はいかなごの親漁、フルセの初セリがありました!

フルセ1

年々漁が減っているフルセ・・・

今年は1統20杯の制限で、全統で平均10杯を下回ると終漁という

条件付きでした。

フルセ2

案の定、漁は少なく、カゴ1杯が3万5000円を上回る金額に跳ね上がりました!

今までで最高の高値だったのではないでしょうか。

うちに毎年生のフルセを買いに来て下さるお客様に、

今年はとんでもない値段で分けることになってしまい、申し訳なかったです。。。

フルセ3

フルセが数年前までは考えられない高級魚となってしまいました(ー_ー)!!

条件付きの漁だったので、余計に値が上がったのだと思います。

そして平均は10杯を下回り、今年のフルセ漁は終漁となりました。

フルセ4

28日には新子の試験操業があります。

こんな状態ではかなり心配ですが、新子を保護するための制限付きのフルセ漁だったので、

どうか新子が今年も獲れますようにと今はお祈りするしかないです(+o+)!