ブログ|高栄水産株式会社

オフィシャルブログ

2024年度新物くぎ煮数量限定販売いたします。

2024年度くぎ煮

 

2024年度のくぎ煮を数量限定販売いたします!

今年は3月11日のみの出漁だったため、

数に限りがあります。

魚の大きさは写真のような大きさになります。

お値段は4,150円になっております。

この時期だけの新物のくぎ煮をぜひお買い求めください!

 

2024年度新子漁終漁

image0.jpeg image1.jpeg

今日は新子漁の解禁日でした!
大阪湾が禁漁だったこともあり、育波漁港にはイカナゴを求める業者のトラックと人で溢れかえっていました!
漁港で揚がったイカナゴは予想通り少なく、今まで聞いたことがない高値で取引されました!
3月も半ばになるのでイカナゴも成長していて、かなり大きなサイズではあったものの、終わりになるにつれてどんどん値段は上がっていき、過去最高の高値がつきました。
そして規定の量に達しなかったということで、2024年度のイカナゴ漁は今日1日で終漁となりました。
本当に残念です。

今年のくぎ煮はホームページでは掲載できないことになってしまいました。
新物のくぎ煮を楽しみにお待ちいただいたお客様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
わずかではありますが、本日くぎ煮を製造していますので、新物のくぎ煮に関するお問い合わせは、お電話にてお願いいたします。
0120-840-152

来年にはイカナゴが少しでも増えていることを祈るばかりです。

新子漁出漁日が延期になりました!

3月9日の土曜日がいかなご漁の出漁日だったのですが、9日はお天気が悪いという予報で11日の月曜日に延期になってしまいました。。。

試験操業でかなり大きめのいかなごが揚がっていたので、11日はかなり大きくなっているかもしれません!

今年は全体量が少なければ即終漁になるそうなので、本当に短期決戦になりそうです!とになくはじまってみないことにはどうなるかわかりませんが、少しでもいかなごがいてくれるように祈るばかりです。

 

 

新子出漁日決定!

2024年度の出漁日が今日決まりました!
3月9日です!
試験操業で魚がかなりの大きさになっていたので、こんなに先になるとは思ってもいませんでした。
しかも大阪湾は2024年度の新子漁の禁漁を決定しました。イカナゴ漁始まって以来の禁漁です。
今年のイカナゴ漁は本当に厳しい年になりそうですね。。。

iPhoneから送信

2024年度試験操業結果

今日は新子漁の試験操業日でした!

2024新子試験操業①

2024新子試験操業③

結果は・・・育波浦漁港ではカゴ1杯半の水揚げでした。

大阪湾は1杯もとれずほぼ空だったようです。

写真は播磨灘で獲れた魚です。4㎝~5.5㎝の大きさで、昨年に比べると太っていて光った部分が多く、かなり大きめになります。

播磨灘ではゼロではなかったものの、大阪湾が全くなかったのというのは今年はかなり厳しい状況です。

出漁日がいよいよ決まります。

今年はどうなるのでしょうか。。

ちなみに・・試験操業でいただいたいかなごはこんな感じで釜揚げになりました(^^♪

2024新子試験操業②

 

 

イカナゴ試験操業日決定!

2024年度の新子試験操業の日が22日に決定しました!
今年は、というか今年も⁈イカナゴは少ないんじゃないかという予想です。
予想に反していてくれないかなー!!
22日がどんな結果になるのか期待と不安がありますが待つしかないですね!

年末年始休暇のご案内

いつも高栄水産の商品をご購入いただき誠にありがとうございます。

年末年始の配送ですが、12月28日~1月3日までお休みとなっております。

年末は26日最終受付となっておりますのでご注意ください。

メッセージ欄にご希望のお日にちを記入していただけますと、ご希望の指定日に配送させていただきます。

よろしくお願いいたします。

高栄水産株式会社

ちりめんじゃこ、ちりめん山椒値下げしました!

いつも高栄水産の商品をお買い上げいただき誠にありがとうございます。

この夏以降、ちりめんの商品の値段の変動が激しく、値上げと値下げを繰り返していましたが、今回また値段を下げて販売できることになりました!

仕入れ値の変動でお客様には大変ご迷惑をおかけしております。

心を込めて製造をしておりますので商品は自信をもっておすすめできます!

お値段の変動でご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

高栄水産株式会社

釜揚げシラス炊きました!

image0.jpeg image1.jpeg

最近はシラス漁が少なく、ほとんど炊けない日々が続いていたのですが、今週は久々に釜揚げシラスを炊いています!
毎日炊けるかどうかもわからないので、現在は数量限定にて販売させていただきます!

夏季休暇のお知らせ

いつも高栄水産の商品をお買い上げいただき誠にありがとうございます。

夏季休暇のお知らせです。

8月13日~16日の期間、発送をお休みさせていただきます。

12日以降のご注文につきましては、17日以降の発送となりますのでご注意ください。

現在不漁が続いていますが、またお盆明けにはちりめんがたくさん獲れることを期待したいです!