オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年6月

とにかく大漁!

image1_4.jpeg

今ちりめん漁が大漁で大忙しの日々が続いています!
育波では、毎日3000杯の水揚げがあり、他の漁港でも2000杯程の水揚げがあります。
毎日6時30分から入札が始まり、10分後には釜にちりめんが入っています!
朝から夕方まで釜は休みなく炊き続けます!
みんな疲れているだろうけど、こんな大漁が続くのはほんの一時なので、今頑張るしかない!
やるぞー!!

久々に干しました!

image1_3.jpeg image2_2.jpeg

今日は育波が3日ぶりに漁に出ました!
うちがいつも買い付けに行く坊勢漁協も今日がちりめんの初セリでした!
なので、どこも大漁!
工場は大忙しでした(^○^)
朝は、くもりがちで昼から雨がこないかなと心配しましたが、お昼からは晴天となり、天日干ししたちりめんはバッチリ乾いてホッとしましたー。
明日は雨模様なのでヘコみますが、ちょこっとでも干せたらいいのだけどな。。。

青空市

image1_2.jpeg image2.jpeg

今日は第3回青空市でした(^○^)
お天気は快晴!
たくさんの人で賑わっていました。
高栄水産のちりめんやくぎ煮などもたくさんのお客様に購入していただきました!
販売しながら自分も買い物したり、ふるまいのところてんを食べたり楽しみました(^○^)

明日は青空市!

image1.jpeg

明日は第3回青空市が開催されます!
室津港埋立地で、9時〜13時までです。
高栄水産も佃煮や釜揚げなど出店予定です!
お天気もおそらくいいかと思われます(^○^)
鮮魚の販売や、ふるまいなどもあるみたいなので、みなさんぜひぜひ室津港へ足を運んでください!