オフィシャルブログ

新物くぎ煮炊けました

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_0675.jpg DSC_0677.jpg DSC_0678.jpg DSC_0679.jpg

今日は待ちに待った新子漁解禁日でした!
生のいかなごを買いに来る業者のトラックで育波漁港は賑わってましたヨ(^-^)
初日ということで、今日は生の値段が高騰し、1カゴ5万以上の値がつきました~( ; ゜Д゜)
育波浦漁港は、約2500杯の水揚げでその総額はなんと1億越え!!
史上最高額の水揚げ金額じゃないでしょうか(>.<)
ほんとすごいですね!
高栄水産も今日の高~いいかなごをくぎ煮に炊きましたよ(^-^)
生いかなごを釜に入れ、高栄水産特製の調味液で炊きます。
できたてのくぎ煮はやわらかく、最高にうまい!!
今年の炊きたてのくぎ煮をぜひどうぞー(>.<)!